Gallery 前田

Gallery 前田は水彩画のホームページです。しかし、自宅では油彩、教室ではガッシュやパステルにも挑戦しています。

管理者 前田和男

ガラス容器と果物

ガラス容器と果物

今日は冬の最後になりそうな暖かい陽気であった。冬の間は寒いので外出は控え、吉祥寺教室には休講届けを出していたに等しい私も今年初めて訪れた。題材は「ガラス容器と果物」との静物画である。私はF20号を準備して行った。10時から16時と昼はおにぎりを食べながらの実作業6時間の製作となった。さすがに疲れた。隣の女性も同じく疲れたと言っていた。やはり年には逆らえなく根気が続かないようだ。しかし、浦安から往復3時間掛けて通うので、効率から行けば3時間コースを2回受講するよりも体の疲れが少ないのかも。難しかったのはガラス容器に入った果物の描写であった。もちろん今日の課題はこれを克服することであった。

背景が暖色系で雰囲気が余りにも果物の色に近い赤系色過ぎたので、寒色系の補色に変更しました。

背景を補色系に変更した。2019/03/25

 

ガラス容器と果物 ワトソン紙 F20号 2019/03/20

« »

コメントを残す

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください