Gallery 前田

Gallery 前田は水彩画のホームページです。しかし、自宅では油彩、教室ではガッシュやパステルにも挑戦しています。

管理者 前田和男

模写「夕日の海と木立ち」

模写「夕日の海と木立ち」

寒かった冬も終わりに近づきました。1-2月は吉祥寺教室も休講させて頂いた。自宅で描けば良かったが、テレビで映画、アメリカ、英国のニュース、図書館から借りた本を読んで時間が過ぎた。浦安市図書館から絵画教本も2-3冊借りて勉強させて頂いた。この中で日本文芸社から出版された星野木綿画家の「植物のある風景の水彩レッスン」という教材の中で標題の水彩画に感動を受けた。

絵が完成するまでの経過が教室で先生が説明しデモする様式で紹介されたいた。これを模写することにした。先生はウィンザー・ニュートンの絵の具を使われていたが、私はシュミンケの下記の6色を使った。

213クロームイエローディープ、351ルビーレッド、345ダークレッド、481セリアンブルートーン、494ウルトラマンファイネスト、783ペインズグレー

夕日の海と木立ち セ・ア・グラン紙(キャンソン社) F4号 2019/02/28

« »

コメントを残す

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください