Gallery 前田

Gallery 前田は水彩画のホームページです。しかし、自宅では油彩、教室ではガッシュやパステルにも挑戦しています。

管理者 前田和男

謹賀新年とシクラメン、冬桜

謹賀新年とシクラメン、冬桜

謹賀新年

今年もよろしくお願い申し上げます。

毎年、寒い1-2月は心筋梗塞を患った身を大事にして外出を控えています。従って吉祥寺教室も休講とさせて頂いて、また3月からお世話になります。

この間は、自宅で、写真、花、静物等を題材にして描いたり、教本等で模写も考えています。

さて、私が、開設しているこのホームページは、ソフトはWordPressという無料のソフトを使っていますが、世界中の愛好家が使っているだけあって、プラグインという支援ソフトで支えられています。また、訪問されるビジターの解析も行われ、フィードバックも十分されています。下記HTMLはアニュアルレポートとして、2015年の締めとして送付されたものです。リンクされていますから、興味ある方はリンク先をご覧ください。

Gallery  前田のアニュアル・レポート

シクラメン、冬桜

家内の友人で、花のアレンジメントをしている人がいる。毎年、年末になると綺麗なシクラメンを贈って下さる。昨年はピンクの冬桜を頂いた。昨年はこの絵を描いた。今年は、この同じピンクの冬桜と赤の冬桜を2鉢頂いた。今年は、この赤の冬桜を描いた。昨年はあまり気づかなかったが、シクラメンの中心に白い蕊があることに気づいた。今回は、これを強調して描いてみた。

2015-12-24 シクラメンrev

シクラメン冬桜 F6号 コットマン紙 2015/12/25

Visits: 35

« »