Gallery 前田

Gallery 前田は水彩画のホームページです。しかし、自宅では油彩、教室ではガッシュやパステルにも挑戦しています。

管理者 前田和男

ヴェネチアの夜、サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会(S.Giorgio.Maggiore)

ヴェネチアの夜、サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会(S.Giorgio.Maggiore)

私は、何度もベネチアを訪れているが、空港着、即フェリーでサンマルコ広場に到着した時は夕方であり、標記の教会を観るのはホテルダニエリのテラスからの朝の景色、又は帰りの港からの昼の景色がいつもの眺めであった。最近、NHKのBS番組(世界ふれあい街歩き)で、一味違う旅ということで壇蜜と眞島秀和が案内役の番組を録画して見ていると、これぞという標記の夜景があった。直ぐ、録画の一時停止ボタンを押して写真に撮り水彩画で描きたくなった。

多分、夜景も見たことがあると思うが、月夜に輝く教会、手前のゴンドラは営業を終え、ブルーのビニールシートで覆われ翌日の営業を待つ姿であろうか。これらは初めての印象であった。細かい表現は別として、この雰囲気が出せれば満足である。(写真を撮りなおしました。青色は鮮やかになっていました。これが実際の絵です。)

 

ヴェネチアの夜、サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会  ファブリアーノ紙P6号 2018/08/11

 

カシオのカメラでの撮りなおしです。

 

 

Visits: 43

« »