Gallery 前田

Gallery 前田は水彩画のホームページです。しかし、自宅では油彩、教室ではガッシュやパステルにも挑戦しています。

管理者 前田和男

夏の果物と花を描く

夏の果物と花を描く

昨日は暑い夏の吉祥寺教室への遠出であった。しかし教室は26度と涼しく設定されていた。朝10:00から夕方16:30まで、昼食は「おにぎり」をかじりながら描いた。今日の投稿は、新しいアドレスにメールからの投稿の練習である。次回は携帯メールから試したいと思います。た。先生の指導は背景を濃く描くのがポイントということであった。確かの床に敷いた夏に相応しい鮮やかな水色の布の上に置かれた透明皿と不透明皿に置かれた果物、桃と葡萄、レースのテーブルクロスが主役と私は思った。ヒマワリの花は果物の引き立て役で背景を桃の色を生かして水色に対して濃い紫にした。
私は、緻密な写実描写は根気が無いので無理なのでせめて4-5mから眺めて私の感覚的な写実描写、今回の場合は、桃の色とレースのテーブルクロスが写実的になるように混色で雰囲気をだした。                 8月7日(木)

毎日眺めているうちに貝殻が無いほうが良いと思い、消した。また。背景も茶色に変更した。 9月6日(土)

summer-fruit20140806rev1-3

 

下は教室でのオリジナル。上は、貝殻を消した。また背景は茶色に変更。
summer-fruit20140806
F20号

Hits: 25

« »